神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

あすか

こんにちは、横浜キャンパスです。

先日行われた卒業式での、卒業生からの答辞。
今年も心に残る素敵なメッセージが有りましたので、少しご紹介します。


【工藤明日花さん】

私は高校一年生のときに転校してきました。とにかく高卒が取れればいいという気持ちだけでKTCに決めました。
でもKTCに入ってからの生活は本当に充実していました。
この高校生活の思い出の中には必ず友達がいます。
前の学校では「あなたのせいで」などと言われていた私を、KTCの人は「明日花のおかげで学校が楽しい」と言ってくれました。
存在価値を認めてくれる人がいて、本当に心の底から嬉しかったです。
友達だけでなくKTCの先生はひとりひとりの個性を大事にしてくださって、私は何度助けていただいたかわかりません。
いつの日か憧れを持ち、自分もこんな大人になりたいと思ってKTCの先生になると決めました。
先生方の教えを頭に入れて、これからも成長し続けます。




いつも、周りの気持ちを考え誰かのために努力してくれていました。
その姿に助けられ、励まされた生徒たちはたくさんいたことでしょう。
涙ぐみながら読んでくれた答辞、あすかの思いに溢れた素敵なメッセージでした。
本当に、卒業おめでとう!!!