神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

理科実験の様子♪
理科実験の様子♪

こんにちは、横浜キャンパスの吉武です。
7月22日に実施された中学生対象のサマースクールをレポートします!

初々しい中学生のみなさんは、始まる前はとても緊張していましたね。
スタッフの自己紹介を行儀よく聞いてくれて、アイスブレイクが終わる頃にはだいぶん表情が柔らかくなっていました。

そして、アイスブレイクの後、理科実験 or イラストの体験授業を行いました。
理科実験では、手作り冷却材を作りました♪
ジップロックに入った水の中に尿素を混ぜ合わせると、温度がどんどん低くなっていき、生徒達は「冷たくなってる~!」とびっくりしていました。
理科実験は山本先生が毎月行っている人気のトライアルレッスンで、実験好きな人もそうでない人も絶対楽しむことができますよ♪

もう一つのトライアルレッスンはイラストです。
キャラクターの頭身と遠近法を意識して「人体」を描きました。
普段描き慣れていない生徒もいましたが、みんなそれぞれ一生懸命課題に取り組んでくれました。

横浜CPの先輩たちは今回もサマースクールのお手伝いをしてくれました。
生徒たちから「是非手伝いたい!!」と進んでやってくれています。
本当にありがたいなぁといつも生徒に感謝しています。

中学生の皆さん! KTCをもっともっと知ってもらいたいので、是非今度のイベントにも参加してください♪
よろしくお願いします!!

みんな真剣!
みんな真剣!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。