神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

一緒に頑張る仲間ができました♪
一緒に頑張る仲間ができました♪

みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの山本です。
今回はKTCの留学プログラムの一つでもある『ワールドオリエンテーション2017』の事前学習の様子をお伝えします。

まずは自己紹介。
この日初めて顔を合わせたメンバーですが、ドキドキしながらもしっかり声を出してくれました。
カナダについての基本情報や経験者スタッフからの現地の様子を聞きました。

次はクッキングでカナダの味にチャレンジ!
JAPADOGという日本風の味付けをしたホットドックを作ります。
普段から仲がいい2年生たちが率先して調理をしてくれて、緊張気味だった1年生も笑顔に。

しかし、ただ作って食べるだけではありません。
『英語しか話さないスタッフに声をかけて自分のJAPADOGを手に入れる』これが本日のミッションです。
早速今日習った例文を使って、小さい声ながらも全員が店員役のスタッフから
「What can I get for you?」(お客さん、何にしましょう?)と声をかけられ…

「I’ll take a TERIMAYO.」(テリマヨ味をください。)と注文することができました。

無事にゲットできたみんな。食べる時は、テーブルを囲んでワイワイお喋りしていました!

最後にそれぞれの目標を決めます。
「カナダに行って無事に帰ってる!」という生徒も居れば…
「積極的に話して現地の友達を作りたい。」という生徒も。
ハードルはそれぞれですが、しっかりと自分が留学をする目的を見つけることができていたと思います。
横浜キャンパスの出発は10月17日~。彼らの成長に期待大です!

オリジナルJAPADOG作りました!
オリジナルJAPADOG作りました!

「For here or to go?」(ここで食べますか?)「To go!」(持ち帰りで!)
「For here or to go?」(ここで食べますか?)「To go!」(持ち帰りで!)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。