神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは。横浜キャンパスの石田です。
先日、横浜キャンパスでは1・2年生対象に進路ガイダンスを行いました。その様子をご報告いたします。

今回の進路ガイダンスでは、高校卒業後の進路選択についてパネルディスカッション形式での講演会を行いました。
サービス業、製造業、広告業など多岐に渡る講師の先生方の話をきかせていただきました。先生方の高校生の時の話から始まり、進学を決めた理由や学生時代のエピソード、就職に至るまでの過程や仕事をしている時のやりがいなど様々な話を聞くことができました。

生徒たちは真剣に聞いていました。

その中で印象的だった話をひとつ紹介いたします。

「希望」をもつことは大切である。
しかし「希望」通りにいかなかった時、どうするのかがすごく大切である。
結果的にはこのほうが良かったなと思えるようになってほしい。

大学の学部選択や、就職先の業界選びの話のときに講師の方がこうおっしゃっていました。
確かに、こうしたい!こうなりたい!と思うことはとても大切です。夢をもってほしいと思います。しかし、思い描いていた通りにならないこともあると思います。その時、どう動くのかが大切になるんですね。
他にもすごく為になる話ばかりで、生徒たちも真剣に聞いていました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。