神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

見事なボールさばき!
見事なボールさばき!

こんにちは、横浜キャンパスの吉武です。
ここ最近気温の変化が激しく体調管理が難しいですね。

さて、今回はKTC杯フットサル部門の全国大会に参加してくれた山口拓己くんにインタビューしました。

ーKTC杯、お疲れ様でした。
まずは、初めての屋久島スクーリングとフットサル全国大会に参加した感想をお願いします。

山口(以下、山):はい、横浜キャンパスの代表として、またキャプテン務めさせてもらい良い経験になりました。
また、フットサルメンバー8名で一緒に過ごせて単純に嬉しかったです!!


ーそっか、1年生ながらチームを引っ張ってくれたよね。
チームの結果としては満足できるものではなかったと思うけど、得点王だったと聞きました!
おめでとう!!! サッカー経験者ということで、今はどこかに所属してるの?

山:ありがとうございます。
はい、5歳からサッカーを始めて、今は社会人のサッカーチームで練習に励んでいます。


ー今回は初めての屋久島へ行ったけど、感想はありますか?

山:はい、行く前は期待と不安の半分の気持ちでした。
途中からは他のキャンパスの人が先輩たちばかりだったので緊張していました。
最初は話しかけることはできなかったけど、最後は壁がなくなって全国に仲間ができました!
とてもいい経験になったと思います。


ー濃密でいい時間を過ごすことができたみたいだね。
では、最後に来年に向けて一言メッセージをお願いします!

山:来年もフットサル全国大会に出場して、チーム優勝&個人MVPを取りたいと思います!
そのためにはもっともっと練習して上手くなりたいです!
応援、よろしくおねがいします!!


ーそうだね。きっと実現できると信じています★
今日はありがとうございました。

受け答えがしっかりしていて、誠実な人柄の拓己くん。
面倒見もよく、1年生ではありますがどこか風格がある魅力的な生徒です。
来年、きっとより大きく成長してくれると確信しています。

また、生徒の声を少しずつアップしていきます♪

来年こそは優勝!!
来年こそは優勝!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。