神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みなさんこんにちは。
横浜キャンパスの石田です。
今回は、みらいの架け橋レッスン「ギター」についてご紹介いたします。
 

横浜キャンパスでは、ギターのみらいの架け橋レッスンを毎月数回行っています。
キャンパスの中で行うギターの時間もありますが、
今回は
横浜ミュージックスクール専門学校プロの講師のレッスンを受けてきました。

ギターレッスンの様子

キャンパスで行う時は、生徒同士で教え合ったりギター経験のあるコーチが教えたりしながら、好きな曲を練習しています。

今回はプロの講師のレッスン!

ということで、講師の方がエレキギターでレコーディングされた曲を少し教えていただき練習しました。ギター経験のある生徒にはギターソロの部分や「タッピング」などの奏法を教えていただきました。また、アコースティックギターを持っている生徒にはちょっと発展的な内容として、「スラム奏法」を教えていただきました。
 
自分のギターを持参して何年も練習をしている生徒もいれば、高校入学してギターを買ってもらって毎日独学で練習しているという1年生や、今日初めてギターを触るんだ!という生徒もいましたが、それぞれのレベルに合わせたレッスンを受けることが出来ました。

ギターの練習中♪
ギターの練習中♪

アンプに繋げて練習しました♪
アンプに繋げて練習しました♪

みらいの架け橋レッスンでは、横浜ミュージックスクール専門学校でギターやドラムのレッスンを毎月行っています。
次回も楽しみにしていてくださいね。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。