神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの石田です。
 
今回はみらいの架け橋レッスンの小物作りの様子をご報告いたします。
みらいの架け橋レッスンでは、毎月小物作りのレッスンがあります。
内容は、レジンでのキーホルダーやアクセサリー作りやミサンガ作り、プラバン作りなど多岐にわたった内容を行っています。

その中で今回はシュシュ作りを行いました。


シュシュ作りといえば
布を選んで裁って、縫って・・・・
という工程が定番だと思いますが、今回は縫わないシュシュを作りました。

布をひたすらに裁って・・裁って・・裁って・・・・

ゴムに結ぶだけ!!

布選びの様子
布選びの様子♪

作っている様子
作っている様子♪

1種類の布でも素敵だし、何種類かの布を混ぜても素敵だし・・・と、これもいいな、あれも素敵だな、こうしてもいいんじゃない?
などと話しながらワイワイと作ることができました。


最後にはこんなに素敵な作品がたくさん出来上がりました。

出来上がったシュシュ
出来上がったシュシュ♪

今月の小物作りでは「夏のミサンガ作り」を行う予定です。
少しでも興味のある生徒は、ぜひぜひ参加してみてくださいね♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。