神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

朝顔

みなさんこんにちは! 暑い日が続いていますね!ふと気がつけば蝉の鳴き声が近くに感じる今日この頃です。さて、と言えば花火やお祭り、海やプール…など思いっきり肌でを感じられるイベントが目白押しですよね!!毎日を何となく過ごしているとあっという間には過ぎ去ってしまいます。夏の間にしかできないことを見つけて暑さに負けない夏休みにしていきましょうね!夏の風物詩と言えばもうひとつ。果物や植物なんかでもを感じる事ができます。 先日横浜キャンパスで始動した「浜っ子農園」。生徒達と一緒に植えたスイカはすくすくと成長中。早く実がならないかなぁ…と楽しみが耐えません!さらに今回は夏らしく新たにアサガオを植えてみました!横浜キャンパスで英語を教えてくれているネイティブ教師のジョナサン曰く、アサガオは英語で「Morning glory」(栄光)と言うらしいです!なんだか希望に満ち溢れた名前ですよね!いろんな色のアサガオ。沢山太陽の光を浴びてぐんぐん弦を伸ばし、素敵なグリーンカーテンになってくれたら嬉しいです!

体験入学

夏休みはもう直前。イベントだけでなく、学習や目標、進路についてなども考える時期。横浜キャンパスでは夏休み中、オープンキャンパスも実施していきます!中学生のみなさん、普段の授業の様子やコーチたちの雰囲気、更には実際に通っている先輩たちの声も聞けちゃう機会になっています!ぜひぜひ気軽に遊びに来てくださいね!