神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

その時考えたことが形に残るって良いですね☆
その時考えたことが形に残るって良いですね☆

みなさんこんにちは。
横浜キャンパスの山本です。

KTCではKTCみらいノートというツールを使って、『なりたい大人になるための授業』を行っています。
今回は2年生のドリームクラフトという授業での様子をお伝えします。

今回のテーマは、「時代と仕事」です。
まずは、過去から現在にかけてどんなふうに人間の生活が変化してきたのかを考えました。
そして生活が変わるとその時代の仕事はどう変わっていたのかをみんなディスカッション。
さらに未来の生活と仕事について考えるといろいろと気づきが生まれます。

「原始時代は生きるために狩をするのが仕事だよね。」
「現代はサービス業やyoutuberなど人を楽しませる誰かのための仕事が増えてきた気がする。」
「今の高校生が働く頃の未来はきっと、AIやロボットが増えているから、それらをデザインしたり考えることが人間の仕事になるんじゃないかなぁ。」

最後に、そんな未来の世界で、自分にできることってなんだろう。
進路を決めるというとなかなか難しいですが、こんなふうにKTCみらいノートを使って考えたことが、未来の自分のヒントになるかもしれません。

みなさんを『なりたい大人』に導くためのこのノート。
他にもどうやって活用しているのか気になった人はこちらも覗いてみてくださいね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。 ↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約) HP上の見学会情報も見てくださいね。