神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
参加者と小室講師で、上岡さんを囲んで。
こんにちは、横浜キャンパス渡邉です。
毎週木曜日のみらいの架け橋レッスンは「ボーカル」で、毎週20名前後の生徒が参加しています。
4/26の新入生歓迎会では「未来へ」「屋久島おおぞら高等学校 校歌」を披露しました。短時間の練習でしたが、今年度初めてたくさんの人の前での発表を無事終えて、多くの拍手をもらいました。

そして5/23のレッスンには、昨年までボーカルの中心メンバーだった卒業生でKTCカレッジ1年次生の上岡さんが歌の指導に来てくれました。
今、ボーカルレッスンではおおぞら杯に向けて希望者を募り、パート分けと発表曲の選定を進めています。上岡さんは2年連続で代表として参加しているので、今後もアドバイスをもらったり、練習を見に来てもらったりできればと考えています。レッスンの途中で昨年の代表曲「レ・ミゼラブル」のOn My Ownを披露してくれました。
在校生、特に今年度から参加している新入生にとっては良い刺激となり、憧れの気持ちや同じように歌えるようになりたいという目標につながったのではないかと思います。
これからも楽しく、充実したレッスンを展開していきます。楽しみにしていてくださいね。