神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院の渡部です。

今回はみらいの架け橋レッスンである「バンド」のご紹介です!
本日は楽譜を用いて楽譜の読み方や1小節を反復して練習を行いました。
生徒は楽譜を読むので精一杯でしたが、何度も何度も練習することで、しっかり音を奏でることができたときは生徒の表情も生き生きとしていました。
音楽や勉強でも反復練習は、大切なことだと学べたレッスンでした。ドラムの練習をする生徒経験者からの指導により個人練習も進み、本日は経験者のみで試しにバンドを組みセッションをしました。
ギターとドラム、ボーカルのみのセッションでしたが、初めて楽器に触れた生徒たちは「こんな風に楽器が弾けたらいいな、練習頑張ろう!」と、お互いに話し合っていました。楽譜とドラムの説明が書かれたホワイトボードまだまだ始まったばかりなので、ここから始めてみよう! 久しぶりにやってみよう! と思う生徒はぜひ参加してください。
未経験者も優しく教えますので安心して参加してくださいね♪
お待ちしております!