神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。
横浜キャンパスの大澤です。

今回のブログでは先日行いましたワールドオリエンテーション保護者説明会の様子をお伝えします。
開催した目的はKTCおおぞら高等学院の留学プログラムの一つであるワールドオリエンテーションの意義・目的を理解してもらう為です。

今回は参加を考えている保護者の方に向けて3年次生の姉崎君が昨年度参加した時の話をしてくれました。

たくさんの保護者の方がいる前に出て、緊張した面持ちで自己紹介をしました。
実際に参加した生徒だからこそ伝えることができる『最初は不安しかなかった』・『ホストファミリーと映画を見に行ったこと』・『自力通学で苦労した話』・『留学後、はっきりと相手に思いを伝えられるようになったこと』等の話を伝えることができました。
留学で自分の成長が実感できたと言っておりました。
「挑戦しなければわからないこともある。挑戦せずに成長の機会を逃してしまうのはもったいない。」と。

保護者会が終わったあとは、「緊張した―」と胸をなでおろしていました。
姉崎君は、また一歩、成長したと思います。

ワールドオリエンテーション説明会自分を変えたい、成長したい、留学に少し興味があるなど、きっかけは色々ありますが、ぜひ通信制高校に在籍する今だから挑戦できることをたくさん経験してもらいたいと思います。

ほんの少し勇気を出して挑戦してみませんか。
7月6日(土)が申し込みの締め切りになります。
お待ちしております。