神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
あーすフェスタかながわでのボランティアの様子
みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの石田です。
今回は、横浜市栄区にある、あーすぷらざで毎年行われる「あーすフェスタかながわ2019」の事前ボランティアに生徒が参加してきましたので、その様子をご紹介いたします。

あーすフェスタかながわは、多文化共生社会の実現に向けて、異なる国籍・文化を持つ多くの県民が集い、出会い、それぞれの文化や考え方をアピールするとともに、互いを理解する機会を作るため、神奈川県内の民族団体・NGO・市民ボランティアなどが企画段階からともに力を合わせ開催しているイベントです。
そのイベントの事前準備に横浜キャンパスの生徒が2日間行ってきました。

紙筒を切って楽器を作る事前ボランティアでは、のぼりを立てたり、紙筒を切って楽器を作る手伝いをしたり、国際カメラマンの写真の展示を手伝ったり、牛乳パックを切ったり..と様々な準備の手伝いをしてきました。
単純作業ばかりでなく、楽器作りなどの貴重な体験をさせて頂いたり、生徒たちは楽しくボランティア活動に参加していました。
また、湘南キャンパスの生徒も参加しており、少し交流することができました。
あーすぷらざの方々とも話をする機会があったりと、とても良い経験をさせていただくことが出来ました。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談、開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。