神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
上手にできました!
皆さん、こんにちは。上野です。
梅雨寒だったり、ムシ暑くなったりと気候が安定しませんが風邪をひいていませんか?
横浜キャンパスでは少し風邪をひいている生徒さんが多いかなと思います。
体調管理をしっかりして、夏本番に備えてくださいね。

みらいの架け橋レッスン「小物づくり」より、授業の様子をお伝えします。
先日、麻ひもを使ってヘンプブレスレットを作りました。
刺繍糸で作るミサンガと違って、麻紐で作るのでとても丈夫。
好きな色を選んで、ビーズを選んで、デザインを考えつつどんどん編んでいきます。
もう少し慣れてくると複雑な編み目を作ることができます。
涼やかで夏らしい作品ができあがりました。
小物づくりをしている間は、皆さん真剣に編みつつ、世間話をしつつ進めています。
何か手を動かしながら話していると、いつも言えないことも言えちゃったりするものです。
最近好きなもの、実はこんなことを考えていた、〇〇に行きたい、〇〇が食べてみたい等々...
少しの時間ですが、皆さんで良い時間を過ごせたかなと思います。

次回の小物づくりは6月25日(火)「レジンとプラバンでオリジナルデザインの小物を作る」です。
他に「こんなの作ってみたい!!」ものがあれば、希望を教えてくださいね。
男女関係なく楽しめるものを作りたいなと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談、開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。