神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
皆さん、こんにちは。
横浜キャンパスの山本です。

先日、1年次生に「KTCおおぞら高等学院ってどんなところ?」という質問をしました。
「とりあえず楽しい!」という声もあれば、「通う場所、だけど特にないかな。」と悩む意見が多かったです。
なかなか難しい質問だったようです。

そこで、KTCおおぞら高等学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』(KTC中央出版刊)を読んでもらいました。
この絵本は、KTCおおぞら高等学院が大切にしたい想いや、高卒資格がゴールにならないためにどんなことを考えてほしいのかを形にしたものです。
入学したからこそ感じる気づきがあるといいな。と思いつつ、感想文を書いてもらいました。
一部ご紹介します。 感想文 この感想文のように「好きなこと」「将来の夢や仕事」についての感想を書いてくれる生徒が多い印象でした。
ほかにこんな感想も。 感想文また、「物語に出てくるホリスティはこの学校のコーチたちだと思う。未来へのきっかけをくれる存在。」という感想も。
ホリスティとは何なのか。気になった方は、ぜひ一度この絵本を手に取ってみてください。
皆さんの心にも未来へのきっかけを届けてくれるかもしれません。