神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22


こんにちは。
横浜キャンパスの渡部です。
夏休みに入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
花火大会やお祭り・・・
たくさんイベントがあると思いますが、夏休みの予定は立てていますか?
良い思い出をたくさん作ってください♪

今回は横浜キャンパスの放課後の様子をお伝えします。

横浜キャンパスでは、有志で集まった飼育委員の生徒が定期的に水槽の掃除をしてくれています。
朝は自発的に生徒達が毎日、挨拶運動をしてくれています。
毎日の熱帯魚へのエサやりを忘れずにしてくれる生徒や、水槽の異変に気付いてくれる生徒、周りを見る力が身についているように感じます。

生徒たちの「やりたい!」という思いを大切にしています!
それが可能なのは私たちが生徒のなりたい大人に近づくため最大限のサポートをしているからです

そして水槽の掃除をしていると近くにカニが!
キャンパスの近くに海があるので、いのちを感じる機会が多いのかもしれません。
『みなとみらい方面の海の景色を見ながら登校することが楽しみ』と言っている生徒もいます。

夏休み前には、みらい学科™のプログラミングコースや子ども・福祉コース、アドバンス学科の進学コースの無料体験会がありました。
参加した生徒は、「なりたい大人になるために」と夏休み中も講習会や進路に向けた練習をして力をつけ、着実に成長しています。

生徒の成長に繋がる「きっかけがたくさんあるのが、このKTCおおぞら高等学院の魅力です!
小さな活動が大きな成長へ繋がると信じて、これからも生徒のサポートをしていきます。

夏休み中には中学生向けの体験会個別見学を用意しています。
ぜひ一度、KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスに見学に来てみてください。

水槽の掃除飼っているかにまたキャンパスの様子をお伝えできたらと思います。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
新入生、転・編入生の受付をしています。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談、開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。