神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは。
横浜キャンパスの渡部です。

最近、秋も深まり首もとが寒くなってきました。
風邪をひかないようにしてくださいね。

本日は、みらい学科™ 子ども・福祉コース「保育」の授業風景についてご紹介します。
保育士にとって大切なスキルはいろいろありますが、子どもが喜ぶ「おもちゃづくり」も大切な一つのスキルになります!

横浜キャンパスでは、第一幼児教育専門学校の江頭先生が「今日はこんなものを考えてきたよ、作り方教えるね♪」と優しく丁寧に教えてくれます。
今回はクリスマスも近いのでリースづくりをしました。
紙皿を使ったリースで簡単に作れるので、保育園で作るだけでなく、家に持って帰り保護者の方への贈り物にもなるので園児にも保護者にもすごく喜ばれるようです☆紙皿クラフトカエル遊び他には既製品のおもちゃなどを園児に見せて「どういうふうに遊ぶんだろう?」と問いかけて考えさせるという手法もあり生徒にとっても貴重な学びになりました。

今月は16日(土)に中学生の体験入学があり「保育」の授業を行います。
子ども・福祉コースの生徒がお手伝いに来てくれたり、17日(日)には連携している保育園のイベントに生徒が赴き、ボランティア活動もします。
また、30日(土)の学院祭では子ども・福祉コースのブースにて今まで勉強してきたことを発表する場を設けています。
成長する機会がたくさんあるのも子ども・福祉コースの良いところです。

もっと成長したい。保育や介護に興味があると少しでも思ったら、ぜひ子ども・福祉コースで一緒に成長しましょう♪
また横浜キャンパスには「アドバンス学科 進学コース」「みらい学科™ プログラミングコース」があるので興味のあることに積極的に挑戦しよう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
お問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談も開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。