神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。横浜キャンパスの大澤です。
今回は横浜キャンパス内で流行っている物や生徒の様子を紹介します。

同じ趣味や関心ごとになると会話がとても弾み、横の繋がりができるのを感じます。
生徒たちにはキャンパス内に一つでも居場所と思えるような場所ができると安心して登校ができるのではないかと考えています。

まずは、私も子供の頃やっていました、カードゲームが流行っています。
具体的にはデュエルマスターズや遊戯王カード等です。昨年度生徒の中で流行していると感じていました。今年も声を掛けたら生徒が集まりましたので、時々バトルをしたり、カードやゲームの話をしたりする場面がよく見られます。

その他にも毎日けん玉の練習を欠かさず1時間以上する生徒や魚の水槽の管理を毎日してくれる生徒、挨拶運動を毎朝欠かさず行う生徒等、役割や居場所を持ってキャンパスに貢献してくれる生徒がたくさんいます。

11月30日には学院祭もあります。模擬店やステージ発表等で仲間と力を合わせてやり遂げる達成感を味わってほしいと思います。

現在、ポスターやパンフレット等を作ってくれている生徒や展示するイラストを着々と描いてくれている生徒もいます。最高の一日になるように一日一日を大切にして準備していきます。今後ともよろしくお願いいたします。けん玉の練習をする生徒