神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
個性豊かな作品になりました
皆さん、こんにちは。上野です。11月に入ってますます寒暖の差が激しくなってきました。
横浜キャンパスでは、風邪をひいている人が多くなってきた印象です。
学院祭までには治したいですね。

さて今日は「みらいの架け橋レッスン大体験会」について、様子をお伝えします。
プレトライアルを受験してくれた中学校3年生の皆さんが、KTCおおぞら高等学院の生徒と一緒にみらいの架け橋レッスンを体験しちゃおう! というものです。

11月初旬から体験会が始まっています。
ダンス・ボーカル・バンド・演劇・イラスト等を行っていて、たくさんの中学生が参加してくれています。
先日はクッキングで北海道の郷土料理「いももち」を皆で作って食べました。
今回は「ものづくり体験」で、ヘンプブレスレット作成。
ヘンプ=麻 のブレスレットなのでとても丈夫で長持ち。洗濯もどんどんできちゃいます(色落ち注意)。
ミサンガやプロミスリングではないので... といっても、ミサンガをしている人をすっかり見なくなりました。
皆さんが小学生くらいの時に、もしかしたら作ったことがあるかな?
切れたら願いが叶うと言われた、サッカー選手から広がっていった、あれです。

しかし今回は、ブレスレットなので着脱可能です。色合いも、自分で選んで作りました。
どんな色にする? 途中に入れるビーズはどうしようか? うまくできるかな?
先輩たちと一緒に、最初は緊張しつつ黙々と編み進めていた皆さん。少し教えただけでどんどん進めていました。
教室の外では先輩たちがけん玉をしていたり、中国ゴマを持ってきていたりと盛り上がっていたのを感じつつ。
完成したものは、同じ編み方を皆でしたはずなのに、太さも長さも同じものが一つもありませんでした。
それぞれの力で、それぞれの「良い感じ」でできていたと思います。
写真を撮らせてくれてありがとう。とっても恥ずかしがりやな皆さんでした。

KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスでは今秋・来週も体験会を行っています。
是非KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスのみらいの架け橋レッスンを体験してください。
興味のある方はお問い合わせください。今後の予定は、茶道・イラスト・e-sports・声優体験です。
在校生の皆さんも積極的に参加してくださいね。皆さんでキャンパスライフを盛り上げていきましょう♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com