神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
みらかけで描いたホワイトボード
レッスンの様子こんにちは、KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
今日はみらいの架け橋レッスンの一つである「イラスト」の様子を紹介させていただきます♪
このレッスンでは、自由に自分の絵を描いています。
今月は合同誌の発行に向けて各々作品を仕上げています。

ところで生徒によっては「絵なんて描けないけどな」「下手だけど、参加してもいいのかな?」と不安に思う方もいるのではないのでしょうか?
しかし大丈夫! このレッスンに参加するために必要なのは「描くことが好き!」という気持ちだけです!
実際、自分のキャラクター、自分の世界観などの様々な「描きたいもの」だけを持って集まっている生徒がほとんどです。
もちろんただ黙々と描くだけではなく、みんなの知っているキャラクターを自分の記憶だけを頼りに描く「思い出し描き」や「絵しりとり」等を行って、学年性別関係なくコミュニケーションを取っています。
そういった中で、自分の好きな作品やキャラクターへの愛を語りつつ、切磋琢磨しています。そのためイラストレッスンに参加する生徒はみんな仲がいいです!

このようにみらいの架け橋レッスンでは毎日様々なレッスンを行っています。
目標があるけど一歩踏み出せない...
そんな悩みがある方は、是非気軽にお問い合わせください!
みなさんに会えるのを楽しみにしています。