神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
皆さんこんにちは。上野です。今年も残すところあとわずかとなりましたね。
横浜キャンパスでは、課題提出の締め切りに向けて皆さんがんばっています。
素敵な2020年を迎えられるように、今やるべき事をしっかり行いましょうね。

先日中学3年生の皆さんと、少し早いですがクリスマスパーティーを行いました。
簡単なクイズ大会をしてみました。皆さんは常識クイズに答えられますか?
得点の高い問題は英語で出すよ!!と言ってみると皆さん困った様子。
皆さんは、答えられますか?
' What is the highest mountain in Japan?' そう。答えは' Mt. Fuji.' ですね。
オリンピック競技を英語で3つ、言えますか?普段見ているスポーツ名を英語で言ってみると意外と当たります。
お手伝いに来てくれていた先輩たちも一緒になって、「テニスってn何個?」とか、「バレーって、a?o?」とか。
頑張って競技名をたくさん挙げてくれていたチームもありました。

一応「6億点」の問題も用意していたのですが、使わずにクイズ大会は終了しました。
' When is the Emperor's birthday?'  答えられますか? 考えてみてくださいね。 
ヒントは、' a national holiday' です。2018年までは、12月23日でした。 もう、わかりましたか?

クイズ大会の後は、皆でシュークリームをデコレーション。
トッピングをどうするのか、クリームをどこに乗せるのか、わいわい相談しつつ実食です。
笑顔たくさんの楽しいイベント体験会になりましたね。 私もとても楽しかったです。

KTCおおぞら高等学院横浜キャンパスでは、2020年4月新入生の出願受付を開始しています。
併願も可能ですので、個別の相談をぜひご利用下さい。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com