神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは!
横浜キャンパスの細野です。
今日は、中学校になかなか通いづらくなってしまっている皆さんへ、KTCの中学生サポートコース「くれしぇんど」のお知らせです。

先日お会いした中学校の先生から「中学校への登校復帰を目指す生徒にとって、何が最大のネックになるのか?」というお話がありました。

「友人関係」でしょうか?
「集団に入ること」でしょうか?

答えは...
「学習についていけないこと」だそうです。

「友人関係や空間の人数などは、いろいろ配慮してあげることはできるが...、学習面の大幅な遅れについては、個々人に合わせて指導をすることは現状なかなか難しい。」とのことでした。

そのため、せっかく教室に戻れた生徒さんでも「ただただ、教室に座っているだけになってしまって、またお休みが始まってしまう」のだそうです。

KTCでは、こうした声を踏まえ、中学生サポートコース「くれしぇんど」を開講しています。

設立趣旨は「高校生になるまでに身に付けておいてほしい基礎学力養成講座」というものです。
お近くのKTCのキャンパスに登校し、「学び直し」や「さかのぼり学習」を中心とした学習指導を行います。
他の中学生とのコミュニケーションも図れますので、中学校への登校復帰を促すだけでなく、総合的な「続けられる力」を育むことを目的としています。
自宅でパソコンやタブレットを通じて行うオンラインサポートも可能です。

興味をお持ちいただいた方は、説明会や体験会を開催しておりますので、ぜひお気軽にお声掛けください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談も開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。