神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。横浜キャンパスの大澤です。
今回のブログは、ニュージーランドへ留学に行っていた生徒(ゆきほさん)へのインタビューです。

Q1. 留学で一番楽しかったことは?
スカイダイビングをしたことです! それからたくさんの外国の友だちができたことです。ブラジル、スペイン、フランス、中国、台湾、韓国、チリ、ドイツ、スイス、モンゴル等、本当にたくさんの友だちができました。

Q2. 自分が成長したと思うことはありますか?
新しいことに挑戦する時に勇気が出るようになりました。スカイダイビングをしたら何かが吹っ切れたような気がしました。それから色々な国の文化やホームステイの経験に触れたことで、我慢することができるようになりました。

Q3. 将来の夢はありますか?
昔から、パイロットの仕事に憧れていました。パイロットの仕事は英語力が必須なので今回の留学に踏み切ることができました。パイロットの女性機長はまだいないそうなので、私がなれたらいいなと思っています。進路はパイロットになる可能性を最大限に高められるよう防衛大学校に入学したいと考えています。

以上でインタビューは終了になります。ありがとう。ニュージーランドへ留学に行っていた生徒今回個人留学に挑戦したゆきほさんは、私たちコーチの目から見てもとても成長し、明るくなり積極的になったと感じています。今後も彼女の成長に寄り添っていけたらと思っています。