神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
横浜キャンパスボーカルの16名
こんにちは、横浜キャンパスの渡邉です。
12/23(月)名古屋にあるAdachi学園ビジュアルアーツ専門学校を会場に、KTCおおぞら杯ダンス&ミュージック部門の全国大会が実施されました。
横浜キャンパスからは予選大会でコーラス部門の最優秀をいただいたボーカルのメンバー16名が参加してきました。
ダンス部門のグランプリは立川キャンパスの皆さん、ミュージック部門のグランプリは広島キャンパスのお二人が受賞しました。おめでとうございます。
横浜キャンパスの結果は残念ながら入賞を果たすことはできませんでしたが、16名という全国最多の人数で厚みのある合唱パフォーマンスを披露し会場を包みました。
参加した生徒たち一人ひとりがやりきったという達成感・充実感・安心感を得られたことと思います。
終了後は名古屋でおいしいものを食べてねぎらいあったり、少しですが横浜の日常とは違う名古屋の街を観光したりと思い思いの時間を過ごせたのではないかと思います。
今年度のメンバーは、3年次生が4名・2年次生が7名・1年次生が5名という構成で、それぞれ個性が強く、自由なメンバーが多いのが特徴でした。そのため、のびのびとそれぞれのペースでできた面もありましたが、初めてリーダーを任された3年次生は、予選に向けても本選に向けてもメンバーそれぞれの気持ちを汲んで練習の進め方やスケジュールの調整等、いろいろと考えてメンバーをまとめました。それでもメンバー全員が途中で投げ出すことなく、自分たちのパフォーマンス向上のために努力できたのは、頑張った生徒がいたからこそでした。本当に苦労と葛藤の連続だったと思いますが、多くのキャンパスの方からこれだけの大人数をまとめて全国大会まで導けたのはすごいという言葉をいただきました。それぞれに感じるものがあり、糧となる経験になったと信じています。
この経験をさらなる成長につなげていってほしいと願っています。参加者で記念写真