神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは。横浜キャンパスの黒崎です。
今回は、進学コースの様子をお伝えします。
3年次生の中には、年内中に進学先が決まった生徒もいて、今はそれぞれの新しい学習の場に向けて、学習内容の総復習、基礎・基本の総固めとして、自分の苦手な教科や単元をテキストや参考書を使いながら理解を深め、今までに学んできた事を再確認し、今後に活かしていけるように日々励んでいます。
1・2年次生に関しては、キャンパスでの授業の復習や漢検や英検・数検の勉強をしていて、コーチたちが生徒一人ひとりの苦手を少しずつでも克服できるように、生徒たちの話をよく聞き、各々に合った指導方法を考え、一つひとつ丁寧な指導を心がけています。

悩んだときはマイコーチ®だけでなく、他のコーチたちにも相談することができます。
なので、普段の全体授業とは違い、個人のペースで無理なく力をつけていくことができるコースです。
また、夏期講習や冬期講習、摸試も実施しているので学習の成果を確認することができ、学習状況を自分で把握・管理していくことも可能です。
在校生の皆さんも、これから入学される方も、進学を希望する人はもちろん、これから勉強を頑張っていきたい! という人は、ぜひ、進学コースの様子を見に来てください。