神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
「くれしぇんど」で「学び直し」や「さかのぼり学習」♪
みなさん、こんにちは!
横浜キャンパスではこの時期、来年度を見越した中学1・2年生の方からのお問合せが増えています。

中学1年生は、現時点で思うように中学校に通えていない方が、中学校の代わりに通学できる場所を求めて...

中学2年生は、来年はいよいよ受験生ということで、フリースクールを探される方ばかりではなく、進路先として通信制高校を検討中の方のご相談も多くなっています。

KTC横浜キャンパスでは、そういった方には中学生サポートコース「くれしぇんど」をご案内しています。

「くえしぇんど」は、自宅でパソコンやタブレットを通じて基礎学習講座やカウンセリングを受けることができ、横浜キャンパスに週1回通学も可能で、学習だけでなく中学生同士の交流を図ることもできます。

また、KTCを含めて通信制高校を検討中の方には、入学されてからの「ミスマッチ」を減らしていただきたい... という意図もあります。

...というのも、KTCでは例年高校1年生の転校のご相談も多くいただいているのですが、全日制・定時制高校からだけでなく、他の通信制高校からの転校も多いのです。

ご状況をお聞きすると、みなさん共通していることがあります。

それは、出願期限や定員に押される形で焦って決めてしまい、いざ4月入学してみたら「聞いていた学校ではなかった」というミスマッチが起きていることです。

KTCでは「くれしぇんど」を通じて、横浜キャンパスのスタッフの対応や学習サポート体制を継続して確認できますし、同級生になるかもしれない他の中学生との交流を通じて、コミュニケーション能力の向上も図ります。

併願可能な「プレ・トライアル」という入学予約制度もご用意しており、KTCに入学できる席を一つ確保したうえで、合格者のみ参加できる体験授業を通じて、じっくりとパンフレットや学校説明会の内容を吟味していただけます。

そうして入学された生徒の中には、長い方なら中学1年生からキャンパスに足を運んで慣れ親しんでいる方もいるわけで、ミスマッチは当然起こりづらくなります。

横浜キャンパスでは「くれしぇんど」の体験会を2/29(土)の14:00~16:00に開催します。
対面の授業だけでなく、オンラインによる指導も体験できますので、ぜひお気軽にご参加ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談も開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。