神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
皆様こんにちは!
入学相談室の明石です。新年度がスタートして1か月が経ちました。KTCおおぞら高等学院も3月から休校が続き、今後も更に緊急事態宣言期間の延長が予想される中、横浜キャンパスでは、オンラインでの授業や、生徒・保護者への連絡など、このピンチをチャンスに変えるべく、新しいチャレンジを積極的に行っています!
例年、この時期は受験生となった中3生の生徒保護者様から、進路についてのご相談を多くいただいています。ただ、今年度は緊急事態宣言に伴う外出自粛の為、学校見学することや相談会に行くことが難しい状況ですね。
そこでKTCおおぞら高等学院横浜キャンパスでは『オンライン個別相談』を開催しております!
Zoomを使って、来校していただいた時と同じように、個別で進路相談が可能です。携帯でもパソコン・タブレットでもお家からご相談いただくことができます!
お子様の状況を確認しながら、基本的な通信制高校・サポート校の仕組みについてや、KTCおおぞら高等学院での高校生活の様子など、お子様に合わせて具体的なお話をお伝えすることができます。

また、中3生には今年も『プレトライアル(入学予約制度)』がスタートしました!KTCおおぞらの入試の内容に事前にチャレンジする制度で、プレ合格者は来年の2月28日まで入学を予約できた状態がつくれます。3生をサポートするこの制度は、毎年、多くの中3生に受けていただいています。
ちろんこれは出願ではないので、受けたからといってKTCおおぞらに...という事でなく(併願可)その後、他の学校を見学や受験して頂いたり、公立高校を受験して頂いても大丈夫です。KTCおおぞらという1つ行ける高校ができた!」という安心感を自信に変えて、
自分に合った高校選びをしてほしい!という思いで行っている制度です。
プレ合格者には、月1回のプレスクール(特別授業)や体験入学など、たくさん学校を知っていただく機会がありますので、学校をじっくり見ていただくこともできます。

このホームページからオンライン個別相談の予約ができます!どうぞお気軽にお問い合わせください。