神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
本棚の本
こんにちは!
おおぞら高等学院 横浜キャンパスです。

緊急事態宣言により、生徒の皆さんと会えない日々に、コーチたちは寂しい気持ちでいっぱいです。
5月からオンラインで授業を行いますので、皆さんの顔が見れることをとても楽しみにしています。

天気のいい日は外に出て日光浴したいですが、まだまだ自粛の日々ですね。
自粛中は、キャンパスから出された課題を進めつつ...ぜひ「本を読む」時間をたくさん作ってほしいと考えています。
そこで、おすすめの本を紹介したいと思います。
『本棚の本』です。

料理家、古書店、酒屋、デザイナー、カメラマン......それぞれに生業を持つ仕事人たち。
そんな多彩な職業の人たちはどんな本を読んでいるんだろう?
人の心を覗くような、「本棚」を覗くとその人の人柄や生活を垣間見るような不思議な感覚になります。
300冊ものおすすめ本が紹介されていて、職業や、生活のヒントになるかもしれません。

自分の本棚も一度見直してみると、懐かしい本や途中で読むのをやめてしまった本が発見されるかもしれませんね。
学校が再開したら、どんな本を読んだか語り合いましょう!

只今、横浜キャンパスの職員たちもオンライン授業の準備を進めています。
今できることを一緒に頑張っていきましょう!