神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

皆さんこんにちは。横浜キャンパスです。
緊急事態宣言の延長で、外出の自粛も延長となりましたが、皆さん体調を崩されたりしていませんか?
次週のオンラインガイダンス及びオンライン授業で会えることを楽しみにしています。
今日から数回に分けて、KTCおおぞら高等学院のコースの紹介と、生徒の皆さんの様子をお伝えしたいと思います。(現在は休校期間中になりますので、生徒の皆さんは登校していません。)

突然ですが皆さんは、将来どんな大人になりたいですか?大人の皆さんは、あなたは今、なりたい大人になれていますか?私はどうでしょう...なりたい大人に、少し近づけていればいいなと思います。
将来自分はどんな大人になりたいのか、自分のやってみたいことは何なのか、はっきりと決まっていない生徒の皆さんは少なくないと思います。何かを始めてみたい皆さん、将来の夢がまだはっきりとは決まっていない皆さんに、今日はスタンダード学科「ウィークデイコース」のご紹介です。

生徒の皆さんは朝登校し、通常授業を受けてお昼休みです。お昼は皆さん思い思いの時間を過ごされています。午後からは「みらいの架け橋レッスン®」です。何かを始めるきっかけがたくさん詰まっているプログラムです。もちろん勉強もしっかり行います。生徒の皆さんは自分の興味があるものを、選んで受けることができます。みらいの架け橋レッスンが終了後は下校です。

私はよく生徒の皆さんに「せっかくKTCおおぞらに入ったのだから、おおぞらで出来ることは全部やったほうがいい」と伝えています。一人でも、友だちと一緒でもいい。みらいの架け橋レッスンに出て、新しい自分に出会ってほしいと思います。一年を通して出席してみると、また違った景色が見えてくるのかもしれません。人前に出るのが恥ずかしくて中々自分を出せなかった生徒さんが、人前で歌っている姿を見て私のほうが勇気づけられたり、ボランティアに挑戦して、保育園や地域のイベントで積極的に手伝っている様子を見せてもらったり。何かに挑戦する勇気が出れば、何かを選択する勇気が出ます。その中で自分に合ったものが少しでも見つかればと思います。

好きを増やす⇒好きをつなげる⇒好きをカタチにする
なりたい大人になるためのプログラムをぜひ受けてみてください。