神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

子ども・福祉コースの様子今回は、KTCおおぞら高等学院の「みらい学科™」についてご紹介します。プロの方(なりたい大人モデル)から指導を受け、専門的な知識とスキルを身に付け、各々が希望する進路(専・大・就)に導いていくコースが、みらい学科です。現在横浜キャンパスでは、「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「住環境デザインコース」を受講することができます。

今日は子ども・福祉コースをご紹介します。業界のプロから学び、専門知識とスキルを備えながら、多種多様な人々との出会いを通じて、今後社会で生き抜くうえで最も必要とされるコミュニケーションスキルとホスピタリティマインドが自然と養われていくコースです!

その名の通り保育分野と福祉の分野に特化した勉強を進めます。子ども分野と福祉の分野では違うのでは? と思う方。それは違うのです。実はとてもたくさんの共通点があり、一緒に学ぶメリットが大きいのが子ども・福祉コースです。思いやりの心や正しい日本語、年齢層に応じた運動の仕方等も学ぶことができます。子どもが喜ぶ玩具を作って、キャンパスに飾ってくれています。学院祭では、人形劇を発表してくれました。保育実習として保育園に行く時は、生徒の皆さんは嬉しそうです。写真を拝見したことがありますが、キャンパスでの表情よりもずっと柔らかくて、見ていてこちらもニコニコしてしまいます。

子ども・福祉コースを卒業された後は専門学校に進学する生徒が多く、きっと専門学校でも自ら進んで学んでくれていることと思います。子ども・福祉コースに興味のある生徒の皆さんは、キャンパスのコーチに相談してみてください。詳しく教えてくれますよ♪

次回は、プログラミングコースをご紹介します♪