神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
皆さん! こんにちは!
緊急事態宣言が解除され、少しずつ通常の生活が戻りつつある今日この頃。皆さんはいかがお過ごしですか?
とは言え、感染症対策を万全にしての「ウィズコロナ」生活は、人との関わりの大切さと、思いやりの心を深めてくれると感じています。KTCおおぞらでも生徒の分散登校が始まり、新しいオンラインでの「どこでも、どことでも型学習」をフル稼働しながら、生徒とマイコーチ®との1to1コミュニケーションを深め、更にパワーアップしたKTCおおぞら高等学院に成長できました! 皆さんと協力し、頑張れたからこそだと思います!

そんな中、5/31の日曜日に「オンライン学校説明会」を開催いたしました! KTCおおぞら高等学院や屋久島おおぞら高校、または通信制高校に興味を持たれた、中3生の生徒・保護者さまが、例年通り多く参加していただきました。こちらからは顔は見えず、声も聞けずでしたが、たくさんのメッセージや質問を受けることができました。その結果、多くの中3生が、KTCおおぞら高等学院の「プレトライアル・入学予約制度」を利用していただくこととなり、6月からの「プレスクール」に参加していただけることになりました!
受験に向けて中3生にとっては、今年度は特に不安は大きいと思います。その不安をプレ受験することで安心感に変え、そして、その安心感を進路に向けての自信に変えてもらえるように、KTCおおぞら高等学院ではサポートします!
中3生の生徒・保護者の皆さま! 「プレトライアル」の詳しい話は6/13(土)13:00~の「第二回オンライン学校説明会」でご確認ください! もちろん、毎日の個別相談(オンライン個別も有り)でもご相談できます!

是非、KTCおおぞら高等学院の学校説明会にご参加ください!