神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
皆さん、こんにちは、横浜キャンパスの渡邉です。
KTCおおぞら高等学院には選べる複数のコースがありますが、今回はアドバンス学科「進学コース」についてのご紹介をします。
「進学コース」は進路を決めるためのコースとして、なりたい大人になるために、午後の時間(14:30~17:20)でそれぞれの目標やペースに合わせて学習を進めています。
これまでの学習ツールはタブレットを使ってのオンライン授業と英会話、それにICTクラウド学習サービスのclassiを活用していましたが、6月からは首都圏エリアのキャンパス合同で、レベル別のオンラインライブ授業もスタートしました。複数のキャンパスの多くのコーチが専門科目の授業をレベル別に展開していて、生徒は自分のレベルや学びたい授業を選んで受講できるようになります。
苦手な科目や学びなおしはBasic、より確実に力をつけるためのStandard、演習が中心のTraining、入試レベルのHighと4つのレベルから自分に合った授業を選択することができます。

意欲的な生徒が多い横浜キャンパスの進学コースでは、初日からたくさんの生徒がキャンパスに来て、久しぶりの再会を喜び合ったり、互いに何の授業にしようかと相談したりしながら、早速オンラインライブ授業に参加し、時間いっぱいまで集中して学習する様子が見られました。登校しなくても自宅からのオンラインライブ授業に参加することもできます。家から自分で選んだオンラインライブ授業に参加している生徒もいます。
今週は全学年の生徒の皆さんに進路希望調査の入力をお願いしています。今の自分の見つめ、将来どんな大人になりたいか、卒業するときはどうなっていたいかなどを考えて、進路を決めるために、目標を見つけるために、そしてその夢や目標をかなえる第一歩として、アドバンス学科「進学コース」をぜひ活用してもらえればと思います。
横浜キャンパスのコーチたちは一人ひとりの夢や目標に向かって全力でサポートします。皆さんもなりたい大人になるために、進路について考えてみてください。オンラインライブ授業の様子