神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
ついに関東でも梅雨明けが宣言されました! 暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?
今年は例年と違い、マスクが手放せない夏となります。熱中症になりやすいので、いつもよりこまめに水分補給や休息をとるよう心がけましょう♪

さて、横浜キャンパスでは7/31に、神奈川県の横浜キャンパス・厚木キャンパス・湘南キャンパスの3キャンパス合同で、オンライン進路相談会を行いました!
これまでも進路のイベントは行ってきましたが、今回はオンラインで行いました。

今回の相談会は、大学・専門学校・企業の皆様にご参加いただき、学校・企業の説明や進路選択にとって大切なことをお話していただきました。
ご参加いただいた学校・企業の皆様はそれぞれ14校、4社と多くの皆様にご協力いただきました。生徒の皆さんは18の学校・企業の中から興味のある3つの大学・企業を選んでもらい、オンライン上で個別相談に参加しました!

真剣な表情や姿勢を画面越しでも感じることができ、実際に参加した生徒は「オンラインだったが、詳しいことをたくさん知れた」「まだ進路について考えていなかったが、今回参加をして、そろそろ決めていかなければいけないと思った」といった感想を持ったようです♪ 今回の進路相談会をきっかけに、進路に対する意識も大きく変わり、これをきっかけに学校・企業独自の説明会への参加など、次のステップへと進んでほしいと思います!
今回ご参加いただいた学校・企業の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

KTCおおぞらでは、生徒の皆さんが進路について深く考えるきっかけとして、様々な取り組みを行っています!
「コロナ禍だからなかなか動き出せない」ではなく、「今できる進路への取り組み」を一緒に考え、進めていきましょう☆
今後、1年次生向けの進路イベントも計画中です♪ お楽しみに!オンライン進路相談会の様子