神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは☆ 猛暑が続くお盆でした。体調は崩していませんか?
無理なく、水分をしっかりとってこの夏を乗り切りましょう!

本来なら多くの外国の人たちが日本に来ていたであろう2020年、夏。
オリンピックという世界的ビッグイベントは来年にお預けになってしまいましたが、今後もきっと日本と世界との距離はグッと近づいていくはずです。

KTCおおぞらでも留学プログラムはもちろんのこと、キャンパスでも気軽に英会話の授業が受けられます。その一つが「English Day」というネイティブ講師による授業です! 今はオンラインでの授業となっていて、スライドで様々な文化や生活習慣について紹介してもらったり、チャットを通してみんなの意見を伝えあったりしています。もちろん、オンライン上で会話を楽しむこともできます☆

在校生の中には「英語が苦手」という生徒も少なくはないですが、英語を通して人とのコミュニケーションが好きになれたなら、とても素敵なこと♪
これからますますグローバルな視点や多様性の感覚が必要となってきます。そんな社会に羽ばたいていく生徒のみなさん、KTCおおぞらで一緒に楽しく英語を勉強してみませんか?