神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです!
8月も終わりに近づいてきていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
まだまだ暑い日が続くので、水分補給をして熱中症に気をつけて過ごしてください☆

さて、今日は夏休み前に行ったホームルームの様子をお伝えします。
いきなりですが...... みなさんは自分がどんな人だと思いますか?
(明るい、人見知り、マイペースなど。)
改めて考えるとなかなか難しいですよね。

ということで、横浜キャンパスの2年次生も自分がどんな人なのか考えてみました!
この日のテーマは「今の自分」
自分の好きなもの・嫌いなもの・性格を書き出し、丸裸にしました!

授業の初めに「自分はどんな人だと思う?」と質問すると、やはり首を傾げる人がほとんど...。
中にはペンが止まってしまう生徒も...。
ですが、「○○は誰とでも仲良くなれるよね!」「○○はポジティブだよね!」などといった声が自然と周りから聞こえてきて自分のことを理解する貴重な時間になっていました。
真剣に自分と向き合う姿はとても素敵で、生徒自身の新たな「気づき」に繋がったのかなと思います!
そして、これを機に毎日新たな「気づき」を発見していってほしいです!

このブログをご覧の中学生のみなさん!
一度自分を振り返る時間を作ってみませんか?
新たな「気づき」を私たちと一緒に発見しましょう!
たくさんのご連絡お待ちしています。