神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。

さあ、皆さん! 夏休みも明け、学校がスタートしました!
短い夏休みでしたが、しっかりと体を休めることができたでしょうか。
今年は期間が短かった分、過ごし方も各々で変化があったのではないでしょうか?

9月に入りましたが、まだまだ暑い日は続いています。暑さもそうですが、自分がやるべきことをやり遂げるためにも、まずはしっかりと体調管理をして、この夏を乗り切りましょう!

学校では、全学年週5日登校可能となっています。授業はオンラインで、時間も1コマ50分になりました。自宅からオンライン授業を受ける生徒もいます。午前の授業が終わると、午後からは「みらいの架け橋レッスン」が行われます。横浜キャンパスのコーチたちが開くレッスンもあれば、他キャンパスのコーチが開いてくれるレッスンもあります。この「みらいの架け橋レッスン」は、他の高校などの"部活"という概念ではなく、生徒の興味を引き出すこと、生徒の"将来(みらい)"につながるもの、となるためのレッスンです。
だから、毎日違うレッスンに参加可能です。オンラインで行うレッスンと、オフラインで行うものがあります。
「まだレッスンに参加したことがない」「自分がどんなことに興味があるか、どんなことができるかわからない」など思っている生徒の皆さん! ぜひ「みらいの架け橋レッスン」に参加して☆新しい自分☆を見つけてみませんか?
9月からもたくさんの授業が開かれますよ!オンラインで行うレッスンまた、初日から多くの生徒が登校し、久しぶりに会う仲間と楽しそうに話をする姿、授業中と休憩のメリハリがしっかりとできている様子がとても印象的です。

後期は始まったばかりです。焦らず一歩一歩着実に前へ進んでいきましょう。