神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
英語プレゼンテーションにチャレンジした生徒

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら 横浜キャンパスです。
9月に入り、少しだけ涼しい時間も出てきました。みなさんは体調など崩されていませんか?

KTCおおぞらでは「KTCおおぞら杯」が色々な部門で開催されています!
「KTCおおぞら杯」は、すきを集めてがんばる生徒たちの全国大会です。
その中でも夏休みに登校したり、自宅で準備をしながら取り組んだ「English Presentation Challenge!」☆
横浜キャンパスからも2名の生徒がチャレンジしました。

テーマは「屋久島の魅力」。屋久島といえば、ダイナミックな自然が思い浮かびますが、それらをどう英語で伝えるかというところがポイントです。単語一つにこだわったり、スライドのレイアウトやタイミングを考えたりと、苦戦しながらも、二人それぞれオリジナルなプレゼンテーションが仕上がりました☆
何度も練習し、録画して確認。見ている人にどうやったらより伝えられるかを意識して、表情や声の大きさも変化させていきました!

本番の動画を撮る際には、二人ともやはり緊張...。
体をほぐしながら、リラックスして臨みました☆ 二人とも納得のいく動画を撮ることができ、大満足! あとは結果を待つのみです!

結果はもちろん大切なのですが、目標を決め、それに向かって自分なりに努力をするプロセスに価値があります。
KTCおおぞらでたくさんの経験を重ねて、なりたい大人に向かって前進していきましょう!