神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
コスモスの花と空皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
いつまで続くかと心配した猛暑が、少し落ち着いてきました。とはいえ引き続き、熱中症にご注意ください。
穏やかな日常になってほしいと願いつつ、日々自分ができることを続けましょう。

夏休みが明けて、横浜キャンパスでは生徒たちが登校する姿を見ることができます。
しかし去年の今頃との大きな違いは、自宅でキャンパスに登校した生徒と同じ授業を受けている生徒が多くいるということでしょうか。
学ぶ場所を変えても、学びを止めない。
KTCおおぞらは学びの場所はどこでも、学びの相手はどことでも繋がり、学ぶことができるようになりました。
オンラインで自宅にいても、キャンパスに登校しても授業に参加することができます。
日本中のキャンパスや屋久島・海外とライブで繋がることができます。
もちろん登校した時には、マイコーチ®と学習や進路について面談を行ったり、友だちと一緒の時間を過ごしたり...。
なりたい大人になるために「好き」をたくさん体験できるみらいの架け橋レッスン®では、キャンパスで行うものやオンラインで多くのキャンパスの皆さんと繋がることができるようになりました。
オンラインで繋がって、屋久島で会えたら素敵な時間が過ごせそうですね。(もちろん勉強メインですけれど)

現在高校生の皆さん、夏休みが明けて、どう過ごされていますか? あなたは、あなたらしく過ごせていますか?
夏休みが終わって、KTCおおぞらに相談に訪れる高校生の皆さんが増えています。
話を聞いてみると、多くの生徒さんが悩んでいる様子。悩みも様々です。
KTCおおぞらに来てくれたからと言って、あなたの悩みのすべてが解決するわけではありません。
KTCおおぞらで打ち明けてくれたからと言って、今ここですべての道が開く! ということもありません。

そんな簡単なことではないし、そんな単純なことではない。
大人がすぐに解決できる悩みなら、こんなにもやもやと苦しくない。

でも、少しは変わるかもしれない。少し、先の未来が見えるかもしれない。
お話に来ませんか? 一緒に、どうしたいのか、何ができるのかを考えてみましょう。

【 2020年度 転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス>
お問合せ:045-451-5002
メール:yokohama-office@ktc-school.com