神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
10/31はハロウィンでした。今年は去年とは違って「おうちでハロウィン」の方が多かったのではないでしょうか。
オンラインで、上半身だけハロウィン仕様にして... というグッズもたくさんありました。
私は、カボチャのスイーツを食べながら、ゲームでハロウィンを楽しみました。

「今年はいつもと違って」「新しい生活様式で」という言葉は、どこでも見かける、聞く言葉となりました。
それは、私たち学校の現場でも同じです。
いつもと違う距離感で行われる授業や面談、まだオンライン授業のみが展開されている大学も多いとか。
KTCおおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」として、KTCおおぞらに登校しても、家でも同じ授業が受けられます。
みらいの架け橋レッスン®で、全国のKTCおおぞらと繋がることができます。
横浜キャンパスで行われるみらいの架け橋レッスンでは、キャンパスのコーチや友だちと楽しむことができます。
皆さんの学校ではいかがですか? 長かった休校期間、分散登校、授業が再開してから始まった「新しい生活様式」。

KTCおおぞらでは、夏休みが終わった頃から高校生のご相談を多く受けます。
年度末に突然コロナ禍となり、いつ終わるのかもわからない休校期間になってしまって。
年度が替わって、不安なまま過ごして、やっと学校が始まった頃には進級して数か月が経っていて。
相談に来てくれる生徒の皆さんは、不安そうにしています。きっと長い間一人で悩んでいた方もいると思います。
この先どうなるか分からない不安は、どうやったら消えるのでしょうか。
「自分と向き合って、どうしたいのかを考えてみよう」これができたら悩んでいませんよね。
どうしたいのかわかっていたら、そもそも悩まない。「どうしたい」が難しい。聞かないでほしいとさえ思う。

少し、視点を変えてみませんか? 少し、離れたところから自分を見てみる機会を作ってみませんか?
KTCおおぞら高等学院に、相談に来ませんか?
あなたの今悩んでいることをすっきり解決! なんて大それたことは言えませんが、何かできるかもしれません。悩んでいることを少しだけ軽くすることができるきっかけが、あるかもしれません。
ご連絡をお待ちしています。

【 2020年度 転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス>
お問合せ:045-451-5002
メール:yokohama-office@ktc-school.com