神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
プレ・スクールの様子皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
寒くなってきたなぁと思ったらポカポカ陽気になったり、また寒くなったり。
少しずつ冬に近づいています。しっかり体調を整えつつ、新しい生活様式の冬を楽しみたいです。

今日は先日行われた「プレ・スクール」の様子をお伝えします。
プレ・スクールとは、KTCおおぞら高等学院で行われている「プレ・トライアル(入学予約制度)」に合格した生徒の皆さんが参加できる授業です。6月から始まったプレ・スクールも6回目となりました。
今回のプレ・スクールは、第2回保護者会を行いました。といっても、生徒の皆さんも参加できる保護者会です。

今回の保護者会の大きな特徴は、なんといっても「先輩たちの話を直接聞ける」ことでした。
先輩たちは今回のために、コーチと一緒にたくさん練習していました。緊張して当日を迎えたのだと思います。
KTCおおぞら高等学院での生活の様子、自分たちが所属しているみらい学科™・アドバンス学科の説明を生徒たちの言葉で伝えられたかと思います。
保護者の皆さんからの感想は「すごく話せる生徒さんたちですね!」「人前で緊張せずに話せてすごい!」等々温かい言葉をたくさんいただきました。
生徒たちも喜んでいると思います。ありがとうございます♪
今回の保護者会は「伝えたい思いがあるから、がんばってしっかり伝えたい!」生徒たちが来てくれていました。
正直私もとっても感動しながら発表の様子を見ていました。
コーチとアイコンタクトをしながら、でも堂々と話してくれた彼らを見て、私もがんばらなくては! と思いました。

「目的意識」、聞いたことがありますか? 「何がしたい」「何でここにいる」「どうしたい」「どうなりたい」が少し見えてくると、いつもの毎日が違って見えてきます。少しずつ自分の行動が変わってくることがあります。
これが「目的意識を持つ」ということなのだそうです。
私たちは、生徒の皆さんに「こんな大人になりたい」を持ってもらいたいと思います。
高校生活の中でたくさんの初めてを経験して、たくさんの「好き」に出会って、なりたい大人のイメージを持ってもらいたいと思います。

次回プレ・スクール最終回は12月12日(土)です。
また皆さんに会えるのを楽しみにしています!
プレ・トライアルやプレ・スクールに興味をもっていただいた方は、いつでもお気軽にKTCおおぞら高等学院横浜キャンパスまでご連絡ください♪
相談会もオンライン・来校型各種実施しています。詳しくはホームページから予約ができますので、ご覧ください☆