神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
卒業生の田中さん
こんにちは、横浜キャンパス 渡邉です。
先日、昨年度卒業し、保育士学園学栄アカデミーに進学した田中さんが吉田先生と一緒にキャンパスに来てくれました。
田中さんは横浜キャンパスの子ども・福祉コースの最初の卒業生です。
在学中は子ども・福祉コースに在籍し、コースの授業・講座・実習等様々なプログラムに一生懸命参加し、意欲的に学んでいました。
子ども・福祉コースの講師としてお世話になっていた学栄アカデミーにAO入試で合格し、進学しました。

コロナ禍の難しいタイミングで専門学校へ進学しましたが、授業再開後は毎日朝から登校し、授業に励んでいるそうです。
まだ男性の少ない保育の世界ですが、高校時代から夢を持って取り組んできただけに、苦手だったピアノや女子ばかり(男子は2名だそうです)の中での人間関係も少しずつ慣れて、自分に自信もついてきたとのこと。
今までだったらイライラしてしまったり、落ち着かなくなってしまったりしていたことも、自分の中で割り切って穏やかにやり過ごすことができるようになってきたと精神的な成長も実感できています。

今回の訪問では、進学した学栄アカデミーの代表として母校である横浜キャンパスに成果を報告に来てくれました。
吉田先生からも「昨年度から見ているけれど、半年ちょっとで本当に成長できました。その様子を見ていただきたくて。」とのことで今回同行してくれたそうです。
子ども・福祉コースで学んだことやすでに取得していた資格も活かし、より専門的なことや経験していなかったことも含めて充実した学びを得て成長した姿を見られたことは、キャンパスのコーチ一同喜びと感激でした。
田中さんにはさらなる成長を期待しつつ、多くの生徒たちやこれから入学を考えている生徒の皆さんにとっても将来に向けた可能性を広げるきっかけとしてよい手本となってくれていることをうれしく思います。
皆さんもなりたい大人になるために、KTCおおぞらでの様々な学びを活用していってもらえればと思います。