神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです♪
今日は、KTCおおぞら高等学院には「社会の架け橋プログラム」を紹介をしたいと思います。このプログラムは、さまざまな分野で活躍する方をゲストとしてお招きし、働きがいや生き方をお話していただきます♪

普段なかなか接する機会の少ないキラキラした大人にお話を伺うことで、生徒たちは「なりたい大人」を改めて考えることができたり、新たな視点で物事を考えたりすることができます。
今回は、元サッカー選手のなでしこリーガー・花田亜衣子さんにお話を伺いました!

花田さんは、現役引退後、フィリピンに留学。現在は、オーストラリアでラーメン屋とカフェにて働きながら、現地で現役復帰! と、非常にパワフルな生活を送っておられます♪
ご本人曰く「おもしろすぎる生き方」をされてきた花田さんですが、中学時代に保健室登校を経験したそうです。
「女子でサッカーなんて。」
そんな言葉を受け続け、悲しくなってしまった花田さん。暗い過去でも明朗と話すそのお姿からは、正直想像もできません。
どんなにキラキラと今輝いている大人でも、挫折や困難を味わっていない人はいないのだ...と、生徒も感じていたようです。

そんな花田さんが今回語ってくださったのは「花田さんの人生経験から考える《「成功」とは何か》」です。
皆さんは、どんな自分になれたら「成功」だと思いますか? あるいは、どんな事ができたら「成功」だと思いますか? きっとたくさんの意見があると思います。

話を聞いた生徒たちは「何でも楽しめばいいという言葉が印象的だった」「好きなことを続けてみようと思った」「今が全てというわけじゃないと気づけた」という感想を持っていました!

今何か悩んでいることがあるとしたら、もしかしたらそれがみらいに繋がるかもしれません。それをあなたがどう乗り越えていくか、ぜひKTCおおぞらに相談してみませんか? お気軽にご連絡ください♪