神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは☆横浜キャンパスです。
近年、ますますグローバル化していく社会。
KTCの留学プログラムについて、このブログでも何度かご紹介していますが、今日は日々のキャンパス生活の中でも「グローバル化」を感じられる取り組みについてお伝えします。

KTCでは"English Day"という、ネイティブ講師によるall Englishの授業を定期的に実施しています。
この日は「Christmas☆」がテーマでした。
普段の英語のコーチの授業とは一味違った雰囲気の授業... 生徒たちは少し緊張しながらも、内容を理解しようと頑張っています!
相手の伝えていることがわかって、単語一つでもいいから、自分の伝えたいことが相手に伝わる喜びと言ったら!
完ぺきな英語でなくてもいいから、コミュニケーションがとれると自信になります☆

今後の大学入試でも、英語の問題や方法が変化してきています。今までのように、文法問題や長文読解に関する問題ばかりではなくなっています。
ライティングやスピーキングなど、英語でアウトプットする力が求められるようになりました。

ぜひ、ネイティブ講師との授業を通じて、自分自身の英語力をアップさせていきましょう!