神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
横浜キャンパスみなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。
横浜キャンパスでは、生徒たちがクリスマス会を企画しているようです。
距離や実施の仕方は注意が必要ですが、楽しいものになればいいなと思います。
年末が近づくにつれ、高校生の皆さんからのご相談を多く受けるようになってきました。
新型コロナの影響で休校期間が続き、期間中は欠席日数が付かなかった方が、中々登校ペースが上がらず、「1科目、欠席日数が1/3を超えてしまい留年確定になってしまった」「このままいくと厳しいと先生から言われてしまった」というお問い合わせが続いています。
ご相談に来られている皆さんの多くは、実は転校することをはっきりと決めてこられているわけではありません。
KTCおおぞらにもし転校するとなると、どうなるのか、どんな高校生活を送るのかをご相談に来られます。
卒業時期は同級生と一緒にできるのか、高校卒業後の進路は決まるのか、そもそも、卒業ができるのか。
不安や心配は尽きません。私たちはその不安の一つひとつと向き合い、一緒に考えます。
小学校や中学校では転校は比較的一般的だと思います。でも、高校生での転校は親御様でもご経験のある方は少ないのではないでしょうか。
一歩を踏み出す勇気は、少し先の未来を想像することによって生まれると思います。

先を知ることによって、環境を変えたほうがいいのか、そのまま継続した方がいいのか、考えやすくなります。
今モヤモヤを抱えて新年を迎えるよりも、気持ちをすっきりさせて新年を迎えませんか?
KTCおおぞら 横浜キャンパスでは、来校していただいての個別相談か、オンラインでの学校説明会を実施しています。
個別相談については毎日実施しております。
オンラインでの学校説明会は12月13日(日)13:00~ Zoomで行います。
※ウェビナーという機能を使って実施しますので、参加される方の顔・声は表示されません。
興味を持っていただけた方は、このホームページからご予約ができます
または、お問い合わせはこちらまで ⇒ TEL:045-451-5002 担当:大島・明石