神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。
12/9(水)みらいの架け橋レッスンにて、観光やブライダル業界等の現状やこれからの業界の在り方などを考えていく外語ビジネス専門学校の講師の方による授業が実施されました。

「観光」「ブライダル」「ホテル」業界といえば、高校生の間では男女問わず人気の業界と言えるのではないでしょうか。
「観光・ブライダルの現場で将来活躍したい!」と考えている人は多いと思います。
しかし、これらは密・集団・接客などの状況を避けられないのが現実。コロナ禍の影響で、各業界は新たな形でのサービスの提供について模索したり、実際に旅行予約や挙式などもオンラインで行う考えが進んでいます。進路において、観光・ブライダルの方向で進学・就職を考えている人は近い将来、これからサービスを提供する側になったときに、いかに顧客の満足度を上げて、期待に応えていくかを熟考していくことが重要になるかもしれません。

授業では「観光」「ブライダル」「ホテル」業界のそれぞれの現状や新たな形でのサービス提供について、生徒が考えて意見を言う場も設けられていたり、「非接触」「(三密を避ける)マイクロツーリズム」などのキーワードをもとに考え話し合う時間もあって、生徒たちにとって充実した時間だったのではないかと思います。

今回レッスンをしてくださった外語ビジネス専門学校様、お忙しい中ありがとうございました! みらいの架け橋レッスンでは、今後も専門学校の講師にご来校いただいてのレッスンを計画中です! 気になる方はぜひご参加ください!