神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
横浜キャンパス風景

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです!
本日は、みらいの架け橋レッスン「みんなでフォト!」をご紹介できればと思います。

実はこのレッスン、考えてくれたのは生徒です!
一年次生のホームルームで「自分たちがみらいの架け橋レッスンを作れるとしたら、どんなレッスンに出たいと思うだろう」をテマに、生徒たちは一生懸命考えてくれました。生徒たちは「自分たちで作ったみらかけが、実現するの!?」と言いながら、とてもワクワクした様子でした♪

そして生徒が考案、実現したのが「みんなでフォト!」です。
参加した生徒は、スマホを片手にキャンパスの周辺を歩き、思い思いに写真を撮っていました。

秋冬を感じられる一枚...
一度しかない高校生活の思い出となる一枚...
何気ない写真をおしゃれに加工してみたり...

キャンパスに帰ってきてからは、みんなで撮った写真を鑑賞して、お互いに「その写真いいね!」なんて言いながら、また一つ思い出を作っていきました。
生徒たちが作ったみらいの架け橋レッスンなので、コーチたちも新鮮な気持ちで一緒に楽しむことができました。
来年も開催したいと思っています!

また、KTCおおぞらでは他にもたくさんのレッスンを用意しております。
専門学校の方を招いての、本格的なレッスンもあるので気になる方はぜひお問い合わせください♪