神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
12/18のみらいの架け橋レッスンで先日お伝えしたクリスマスプチイベントを行いましたので、お伝えします!
今回「みんなで作る」をテーマにイベントを企画しました。
「クリスマスの雰囲気をキャンパスでどうすれば作れるか」「みんなが安全に楽しむにはどんなことができるのか」など、生徒たちで意見を出しあい、装飾や当日の段取りを計画し実行しました。みらいの架け橋レッスンという限られた時間の中で、本当に生徒が積極的に頑張ってくれました!

手作りツリー 手作りツリー

話し合う生徒たち話し合う生徒たち

そして迎えた当日、みなさんが頑張った甲斐もあって、2020年最後の思い出を横浜キャンパスで作れました。司会進行は1年次生が行い、3人のうち2人は転入生が務めました。生徒自身で作り上げ最後まで遂行したことは、やりがいと生徒の自身の成長につながったと思います。
2021年も、様々なみらいの架け橋レッスンをコーチと生徒で一緒に作り上げていきたいと思っています!

司会進行も生徒たち司会進行も生徒たち

KTCおおぞら高等学院では、生徒が自分で考え自分でみらいを描く為に、生徒が主体的になり考える授業や機会を提供しています。自らの力でやりとげる体験を積み重ね、自信につなげてください。私たちコーチは全力でサポートします。興味のある方はお気軽にご連絡ください。みなさんに会えるのを楽しみにしています。