神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

ファイル_003.jpeg

こんにちは、KTCおおぞら高等学院横浜キャンパスの渡邉です。

横浜キャンパスでは、12/18(金)が年内最後の登校日で、終業式を行いました。

終業式では「有意義な冬休みを過ごすために」ということで話をしました。

全学年共通で犯罪防止やSNSの使い方等に関する注意事項を伝え、約3週間にわたる冬休みに向けて高校生としての在り方を考える時間となりました。

終業式後には先日のブログでお伝えしたように、生徒主体でのクリスマス会も催され、クリスマスやお正月といった楽しみがいっぱいの冬休みに向け、おのおの年内最後のキャンパスでの時間を満喫できたことと思います。

3年次生ではすでに進路が決定している生徒もいますが、年明けに大学入試共通テストやそれぞれの入試の本番を控えている生徒もいます。

1・2年次生も含め、冬休みがアルバイトと遊びだけにならないよう充実した日々を過ごしてもらえたらと思います。

新年は1/12(火)から授業再開となります。

コロナ禍で例年とは違う冬休み・年末年始になることと思いますが、体調管理には十分気をつけて、社会情勢も見ながらおもいおもいの冬休みを過ごしてくださいね。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年を~

IMG_20201224_161319.jpg