神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

明けましておめでとうございます。
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
本年もよろしくお願いいたします。富士山と青空謹賀新年を迎え、横浜キャンパスの2021年がスタートしました!
皆さんは、今年をどんな一年にしたいと考えているでしょうか。
2020年は新型コロナウィルスにより、オンライン化の急速な普及や外出時の過ごし方など日常生活の多きな変化があったと思います。KTCおおぞら高等学院でも、今年度から「どこでも、どことでも型学習」がはじまり、自宅でもキャンパスでも授業を受けることができるようになりました。安心して過ごせるキャンパスとして、感染症対策なども含め横浜キャンパスは変化し続けていきます。しかし、変化しないこともあります。それは私たちの理念です。私たちは、生徒たちが自立した社会人になってほしいと願っています。そのために、自分のなりたい大人がどんな大人かを考え、自分で道を選び、覚悟して行動していくことが必要です。そんな力がつくよう私たちコーチが一緒に考えサポートしていきます。容易なことではありませんが、変化が大きい今だからこそ重要なことだと思います。
変化することと変わらないこと、それらを踏まえ皆さんは今年をどんな一年にしたいと考えているでしょうか。4月の来年度まで残り3か月。在校生には悔いのない高校生活を送ってほしいと思います。

KTCおおぞら高等学院に少しでも興味を持たれた方、私たちの理念に共感していただける方、キャンパスにご連絡ください。皆さんと会える日を楽しみにお待ちしております。