神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
みらいノート

みなさん、こんにちは! 横浜キャンパスです。
イレギュラーな年初めになりましたが、いかがお過ごしですか?
心と体の健康第一で毎日過ごしましょう♪

今日はKTCおおぞらの生徒全員が持っている「みらいノート®」を紹介します。
みらいノートとは、日々の思い出や気づきを記録したり、マイコーチ®とのコミュニケーションツールとして利用したりするノートです。

1年次生の野宮さんは、みらいノートに日々感じていることや体験したイベントの感想、家で挑戦した料理を写真に撮って記録するなど、オリジナルな使い方を楽しんでいます。
子ども・福祉コースに所属しているので、学んだことをメモしたり、作成した折り紙の作品をノートに直接貼ったり、見た目もとてもカラフルでポップです☆

そんな野宮さんに「みらいノートは自分にとってどんな存在ですか?」という質問をしてみました。その答えは?

【私の"楽しい"が詰まっている!】

野宮さんにとって、みらいノートはきっと卒業するころには高校時代の財産になることでしょう!
「正解がない時代」とも言われている今。
自分の気づきや考え、本音を言葉にすることは、進路選択していくときや将来のことを考えるときにとても大切なことかもしれません☆

先日、野宮さんが「ワタシだけのみらいノート。」という企画で、公式インスタグラムでインスタライブを行いました! 自身のみらいノートについて語ってくれていますので、ぜひご覧ください。(下のQRコードからご覧になれます☆)自身のみらいノートについて語ったインスタライブへのQRまた、KTCおおおぞらのホームページ内でも「ちょっと見せてKTCみらいノート®」というコーナーがあります。全国の仲間が色々な使い方をしている様子が見られるので、のぞいてみてください♪